05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

多分もうダメだわw

少し早い週末更新

今までが負けても何とかなる手応えがあっていける感覚で
やり直すと書いてきましたが、今回は本当にダメな気が…

多分本当にダメだと思うのが
額的には大きくないのに感覚的にムリって思う自分がいる

週間収支 -240万
内容が酷過ぎて
水曜に三住建設166円で買って
木曜に165円でロスカット-50万見送ればいいのに
(チャート上NEC、大成狙うも持ち越さずデイで勝負と決めて
チ〇コついてない女々しいチキンマンで今日もIN出来ず見送り)
挙句に、修正狙いで熊谷と鉄建悩んで昨日の引け付近で鉄建5万株
そして、明星工業300株w
もうね~今の相場読みとか糞じゃなく許容だけ
読んで持って、気配で逃げて結局持ってないと
勝てないから自分でも何がしたいのか意味不明なトレードばかり

ただそれだけ、臆病チキンには非常に厳しい相場が続く

そんなこんなで気持ちがもうアカンわって感じです。
なんなんだろう、考えて行動に出来て信じれる人と
自分の様に考えても行動に出来ず逃げて逃げて最後にキレてミスをする人って

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ブログランキングに参加していますm(__)m

No title

上げ相場の押し目にガツンとぶち込んで跳ねた時に利食い。これは、自分の最強のパターンなんですが、今月に入ってから特に押し目なのか暴落の始まりなのかよくわからず全くトレードしていません。勝てる気が全くしないので。
おそらく恐怖を感じるほどのポジションを持つにはタイミング的には相応しくない様な気がします。
もちろん、手法など人それぞれなんでなんともいえませんが、最近特に、バタバタ暴れまわって資金を減らすことには非常に抵抗感というか喪失感があります。
喪失感→集中力がなくなる→損失→喪失感・・・
このループは怖いんです。自分も専業なんで資金を失うと死んでしまいます。自由な生活を経験してしまうと今更サラリーマンには戻れないしね(笑)

他人の稼ぎを気にしないほうが良いと思います。

>みんちゃんさん
こんばんは、コメント有難うございます。

的確なご指摘で参考になります。

自分の得意なパターンをじっくり待って
その流れでしっかり打つこれを厳格に出来れば素晴らしいです。
自分の場合は、デイとスイングがごっちゃになっていて
許容と時間軸のバランスが崩れた気がします。

>喪失感→集中力がなくなる→損失→喪失感・・・
本当にこの形にだけは陥らない様にしないといけないですね


おっしゃられている様に、この自由な生活を味わうと
中々普通の仕事には戻れませんよねぇw
その分、人数倍の努力をするのが当たり前とも思うべきだと
改めて実感しています。
Secret

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる