05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



色々考えた結果

ここ2日で、-650万ほど負けて
ブルーな気持ちになりつつも色々と考えて出した決論が
自分を受け入れチキンハートを最大限に生かして行こうと決めました
(あえて生かすで表現w)

ここ2年の相場のおかげも忘れて
もっと勝ちたい勝てると自惚れてました(>_<)
実力何て無いし、臆病者な自分であるのに。

明日からは、1日10万を目指すトレードで
長い気もしますが、65営業日かけてゆっくりと
今回のドローダウンを回復させて行きます。
チキンハートな自分に合うのは
仕掛けるトレードでは無く、流れを活かすトレード
今の相場は、商いも薄く且つFFRI、エイチに見れるインサイダ
とか立ち向かう相場ではないので、また良い流れが来るまでは
我慢に我慢を重ねて、コツコツ積み上げるトレードを

私の座右の目多分これ↓
待てば海路の日和あり(笑)

ブログは明日からも更新していきますドロー減らして
いわゆるメシウマブログ脱出目指しますw

ドローダウン -650万
↑これ回復した時にまた1つ強くなっていると思います。

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ブログランキングに参加していますm(__)m

おみくじ

普段、神頼みはあんまり好きではないんですが
最近おみくじを1度引いてみたくてしかたないw

一般的に大吉が良くて、大凶が悪いとされているみたいですが
偏屈的思考からしてどう考えても大凶こそ当たりだと思うのは
やっぱり思考回路がおかしいのか、正しいのか
普通に考えて大凶がくじの中で一番少ないと思うんですよね。

1度引いてみたい、明日引きに行ってみようかな…

反省と成長とジャンボどら焼き

タイトルからして分かる様に酔っ払い更新
多分明日にはこの更新すら覚えていない(笑)

今週は本当に自分の未熟さを思いしらされました

今週の負けと人との交流で自分の中でつっかえていた部分が晴れた気がします。

最近ずっと考えていた教育環境による限界
あくまで私の教養が低すぎるからで
普通の教養のある人は全然対象外です(笑)

簡単に例えると総理を目指すのに安倍さんの子供に生まれるのと
一般家庭に生まれるのでは明らかに公平ではないんじゃないか
現実的に平等ではないですよね

この現実をどう捉えるかが重要で、
無理だから腐るのか
一発勝負に賭けるのか
ハンデがあっても受け入れてコツコツ毎日努力をするのか
批判を恐れずに書くと大体の人は大学卒業から学習と言う意味では
退化していく気がします(爆)
自分のレベルが低いと思うなら文句を言わず怠慢せずに
1日、1日を成長に繋げる努力をしろと自分に言いたいです。
学歴も人間性も無い自分が出来るのは日々の成長への努力
今は小さくても積み上げる事で40代50代には必ず成果が出るはずと信じて
明日から全力で取り組んで行こうと改めて思います♪

そして先々週カブタンと何気なく日曜18時に奈良の五重の塔へ行った帰りに香芝サービスエリアで買った
奈良のジャンボどら焼き~
DSCN0303.jpg
DSCN0304.jpg
うん、大きい一度には食べきれないほど大きい

以上酔っ払い更新でした~

今さら直せない…

今日の昼にサ〇ウ〇イでサンドイッチを頼んだ時に
ある間違いに気がついて調べたら他にも
間違って使ってた言葉があった・゚・(ノД`;)・゚・

まずは今日のお昼にえびアボガドと頼んだけど
正しくは えびアボカドだった
今まであちこちでアボガドと頼んでた…

他にも
ギブスでも通用しますが正しくはギプスらしい
コミュニケーション、普段コミニュケーションって使ってた
シミュレーション、うんシュミレーションだと
水を得た魚のよう 、さかなって読んでた

これに言葉の意味を間違って使っているのが
他に沢山ありました…

今さら直せないし開きなおろう♪

改名(笑)

色々考えた結果ブログのタイトルを変更する事にしました♪

このまま何気なく生きて行くのも味気なさ過ぎるのと
もっと人生を自分で切り開いて行く必要性を感じられたのが大きな理由です

何気なくから何故に情熱に変わったのは
私に足らないもの的にアドバイスをいただきまして(笑)

これまでの出来る範囲んで行動し、何事にも1つ壁を作って
やってきた生き方も変えたいと思いますので
このタイミングでタイトルも一新してみました(*´∇`*)

トレードももっともっと状況に応じれるようになりたいし
積極的な攻めと無理な時には見送る守りを
極める為にも情熱を持って取り組んでいきたいと思います。

何の参考にもならないブログですが、これからも宜しくお願いしますm(__)m

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

