11
2
3
4
10
16
23
24
30
   

欲しぃ!!

連休疲れで休みが欲しい(笑)

早く来い、週末~

今週は、薄すぎる商い+強過ぎる相手に投機が中心でしょうから
ノーリスク、ローリタンを目指して
今週目標+40万の生活費

これからは昔みたいに薄商いに戻るのかな…

月末からの格差つきまくるIPOに向けて
投機の心構えと練習を日々頑張ろうw

今日のサイバーで規制解除に釣られるお〇カさんの売りを
買いで獲る人は本当に憧れるし、上手いと思う。
需給を読めてないと今は本当に無限するしかないわ

それか、11月最終に個別買って年末まで寝てるw

後悔すること

まずは、今日の機械株を見ても分かる様に
長期の展望はかなり頭が良くないと難しい
目先であの決算で買われるとか思えないし
買って売られても文句が言えず手が出せない。
と考えるとやっぱりデイの投機の部分を強化するしか自分にはない

最近読んだ本に書いてあったこの3つの言葉が
今のやり方+αな自分を目指すための相場に対する取り組み方を変えるように進むきっかけになりました。

・相場においては百万の理屈よりも実行できるひとつの技術が大切
・投機の本質は財産を守ること、けしてギャンブルなどではない
・「動くもの」に左右されるのならそれを受け入れるしかない

1番目は今の自分そのもの理屈探して結局活かす事も出来ず
まずは理屈よりもそれを活かすための技術なんですよね
2番目、このブログでもよくもうイチバチのギャンブルしか勝てないと
発言していたので恥ずかしい限り、技術の無い者からしたらギャンブルも
技術(手法)がある人にしてみれば自然な行動。

死ぬ時に後悔する事は?と、聞かれてやって失敗した事よりやらなかった事と言うけど
実際には建前の発言で多くの人はやらなかった事よりもやって失敗した事にスポットを当てて人生を終える。
本当に後で後悔すると認識していれば何を捨てでも行動を起こすはず
格差だの弱いものいじめだの言うけど勿論例外もあるけど
大半は、負うリスクも労力も違うんだから格差なんて出来て当たり前
これを肯定出来ず不満不平を言っている間は何も改善されない。

自分の中で↑に対して甘えがあったんだと強く思いました
やって失敗するのが嫌だからやらない事を選択する事が多かったですから

本日のトレード成績

収支 +65万 後場に決算が出たマブチに特攻~

後、引けで投げるのを忘れたある銘柄に空売り2万株が残ってしまった
火曜日どうせ300円高スタートでしょ
馬鹿になって14200買い14500売りで勝てるんでしょ…
毎回週明けは新興と建設に特攻すればいいんだもんね♪
よくこれを書くけど、理屈を並べる人はこれ
ひとつの技術を持つ者はその可能性が高いと思うなら実行動に移す

そんなリスクを負う者に格差だと言えるだろうか…
日本にはせこ過ぎる格差もあるのは私もわかってますけどね
こればかりは受け入れて無視するしか(笑)

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ブログランキングに参加していますm(__)m

ロットと投機

ロット調整下手過ぎ(>_<)

ユナとソニーでほぼチャラ
デイは完全見送りで投機的銘柄のやり方を
3単位の超小ロットで動きの勉強中
この分は今のところ収支には入れません
11月中旬からはこれを活かして
あらかじめ月の最高ドローダウンを決めて
今より利益を安定して狙うためにも投機デイに挑む予定です。

余計な決算ギャンブルはやらずに
決算後のパターン狙いで軽く今は色々勉強を

後場はやるかわかりませんが
前場昨日引け付近で買った江守が上がって+50
こういうのだけやればいいんですけどね(*´∇`*)

アホなんでギャンブルに走ってしまう。

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる