07
1
2
4
6
12
13
15
17
19
20
21
22
24
26
27
30
   

やっぱり…(^_^;)

2週間、旅行が正解でした(笑)

うーん、ヨーロッパ滞在は出来たかな…
こういうとこの時間とお金の使い方で
人間レベルに差がでるんだろうなぁ~と
やってから思って次もまた同じミスをする。

出来る人と進歩しないしない人ってこういう事なんでしょうね。

7月終了と言う事で今月の収支 +260万
一応プラスで終了も課題が多過ぎる内容でした。

少し無駄な回転が多過ぎたのと
主力新興、ミクシ・ダイン・通信・マイクロ
この4銘柄の月間収支がー800万超えで
IN=献上状態(>_<)
来月の改善課題
もういらわないか、今と違うアプローチをするか
たぶんいらわないのがいいんだと思うw

不言実行タイプか最低でも有言実行タイプにならないと
まぁ主力では勝てないでしょうけどね。
やるならルールに従う、従えないならやらない
これが出来ればいいんですがね~
私程度の決意の甘い欲深い凡人は
勢い見せられるとオイそれホイそれとついて行くんですよね…
情けないw

専業である限りは、しっかり勝たないと!!

ヤンキーイッスのオーダーw

まず、初めに更新内容がくだらなさ過ぎる事をお許し下さい(笑)

最近株の動き、買われてるの?踏まれてるの?か
何かよく分らない~動きがメチャメチャ
これがヤンキーイッスのオーダーです!!

監督 黒田総裁

1番 CH 日本通信
2番 2B UBIC
3番 SS Sダイン
4番 RH ミクシィ
5番 1B フィックス ←助っ人感覚
6番 3B Aプラズマ
7番 LH 日本マイクロ
8番 C  ガンホー
9番 P  コロプラ

うーん、まだまだ使いきれない位控えも充実してる…
バイオ・仕手株軍団等選手豊富w

うむ、内容くだらな~い。

何故もこう

噛み合わないんだろう~
ミクでもフリークでもアイフルでも負けばっかり、
許容してる幅とINが気配過ぎて悪い回転が多過ぎ。
今日のいらった銘柄とか考えても
これで負けるならやらない方がよさそうな
また、ギャンブル決算で市場にお金を供給する季節だし
絶対2週間旅行に行った方がいいってパターンや
8月15日頃やっぱりとか言いそうで凄く怖いw

ここは部屋の空気を換えようと思い
(結構自分が好きな服屋さんでよく置かれている)
ドットール・ヴラニエス のルームフレグランス
DSCN0314.jpg   DSCN0317.jpg
今回買ったのは、ボーボリと言う香りにしてみました♪

商品説明はこんな感じ↓
18世紀のイタリア庭園様式を色濃く残したフィレンツェのボーボリ庭園。
この美しい庭園の様々な植物の香りからインスピレーションを受けた香り
(行った事ないから全然わからん(笑))
少し高いけど、今までの物より気に入ってます!!

やっぱり、2週間亡命した方がいい気がするw

週間成績、これが得意の!!

コツコツ→土管→コツコツトレード (^_^;)

毎回こうなるんやったら
最初から最後までコツコツやればいいのに
何だろうか性格?かな

トレードパターンと特にロットが
最初チョロチョロ、間退いて、最後にドカン
いい加減アホやろうってくらい毎回毎回このパターンで
ちょい勝ち積んで全部吐いて反省ばかり

これどう考えても、育ちと教育が全て
子供の頃からこういう性格やし
父方の祖父と性格が殆ど同じw

簡単に言うと性格がビビりなお調子者過ぎ(笑)

今週の収支 +300万
先週、400負けて300勝つ典型的なダメな人のパターン

意識してもすぐに我に戻るのでとりあえず流れ次第w
ただこの夏枯れ意味不明相場は気をつけないと
絶対にコツコツ土管行くのは間違いないと思う。
大型株の値刻みが小さくなる程に
新興株の相手も強くなってるし
これに夜間までトレード延長とか言われたらめんどくさすぎ
排除したいの分かるけどもう少し専業大事にして欲しい(笑)

性格的に投資スタイルは

性格的に投資スタイルは、どんな相場でもコツコツ
負けない様に、安定を求めるのが合っている

ここ2か月で間違いなく自分の適正が分かりました
流れに勝手に乗せられて大きく勝ちたいとか
気配で大きなロット入れているのに
いつもと同じリスク管理など
どう足掻いても自分の性格は
ひっそりこっそりコツコツやるタイプ。
楽と欲を求めるあまり本質とは違う事をしていたのが
ここ数か月の不調の原因だと思います。

投資は、性格によってスタイルを選ぶべきですね。(いまさらですけどねw)

少し前の体調不良以降
多少健康に気を使って二つの物を飲んでますw
DSCN0310.jpg
こっちは正真正銘の健康用 ニッピのコラーゲンドリンク♪

DSCN0313.jpg
こちらは精神の健康用(笑)

こういう飲むコラーゲンって体にはたいして吸収されない
みたいなんですけど、気休めで飲んでます。
目指せお肌ぷるんぷるん!!

心境は

家、帰って屁こいて寝よw

事が事だけにあまり触れず収支だけ

あれこれ打ち合いに参加して…
今週合計-400万━━━(゚∀゚).━━━!!!

昨日までは一旦、-100に戻るも
ガンホ業績観測期待でアホロット持ち越したらこれですわ
その後も、ことごとくチャンス逃して
結局収支の安値引け

とりあえず、家、帰って屁こいて寝よw

滝にのまれて…

イグニスの滝にハマってそのまま流されて大負けw

打ちっぱなしのトレード合ってないのかなぁってくらい
割合が合わずに、今週-300万超えに

数百円の1000単位にバカロットでやられまくりも
多過ぎて、反省点が多過ぎる。

すぐに我に戻るw

先週の我慢出来た自分が嘘のように…

躊躇、躊躇、遅れて余地の無いところでバカロット~
打ちまくりで、先週の利益を飛ばす
デイトレこれしちゃいけないって
先々週決めてもどうしても戻る。

同じ人間がトレードしてるとは思えないほど悲惨なトレード。
プラズマ何がしたくて10時45分辺りの19600円買って
即-60万とか喰らうのか冷静に考えると自分でも不思議w

余地なし・遅いと負けの条件揃っているのになぁ
S高から翌日に持ち越そうとする訳でもなく
今の相場でこれは1番いけない形なのに
こういう時が、マイナス以上に辛い…

週間成績

ひと言で言って、やっぱり難しい…
考えて、行動して、耐えて貫くって事があったんだって感じです。

今までは、考えて動けばって思ってたので
動いても更に壁がおりました…
ただ、本当に今回のボコボコで
何故デイでバカに打ち込むと負けるのかもよく分ったし、
勝つためには、相場の強弱と値幅余地を考えないと
ガッツリ!!ウハウハ~は無理なんでしょうね。
その過程で、相場分析・INの行動・耐えが必要かなぁと
それでも、最後は結果論でしかなく
耐えるとは始めから負けを受け入れる覚悟で
その後は、冷静に次の機会を待つ事なのに
自分は何時もデイで1回目に飛ばすと
その数分後に、同じ銘柄・同じ価格で
地合いとか需給考えずにINして負ける形が
3月・6月と繰り返していました。

ここに、値幅余地これを考えずに気配で
大きなロットをINするからダメだったみたいです。

今週の勝負トレードは、
ミクシィで押し日にINしたのに
その翌日に日経の地合いとか考えてしまって
落して、本当に相場の難しさを痛感…
その後は、毎日モニター眺める作業で
今週はこの1トレード・ゴミ株の処理のみ
トレード収支は +220万
3480円で少し男の1万株だったのに
ロスカットが怖かったし25日線抜けて
底で投げるんじゃないかとかが頭を過って切ってしまいました。
この貫くと言うか負けの覚悟の部分がなかなか(^_^;)

考え・行動・余地の計算・覚悟
この4つが瞬時に出来るようになるしかない!!

結論からして

やっぱり、やってしまった様です。

6月下旬からのジャットコースター収支から
学んだ事、気がついた事は
今まで4年間何学んでやってたんだってくらい
自分を落ち着かせているので
またまたまた、ミスで終わってしまったけど
これを明日デイで取り返しに行くんじゃ無くて
9月か12月に必ずまた来るんだからその時に
あ、あの時に似たパターンだって行動出来るようにする事ですよね。

結局は、打ち込むも守れるもその時の心理状態1つであるのと
相場は同じようなパターンでも少しだけ形を変えてくるから
同じようなミスを繰り返す事から抜け出せない。

結構大きな額を獲り損ねたので
明日、デイで本当に打ちこまないようしないとw

決意の翌日に…

投げちまったぁ~・゚・(ノД`;)・゚・


う~ん相変わらず貫くって難しい
ここが上手いトレードーとお馬鹿トレーダーの違いだわ
値幅余地と地合いは良好も
負けをビビってしまった感が大きい。

冷静に次のチャンスを待って
この更なる反省を活かすしかない
間違えても、デイでアホ打ちだけは絶対に
してはいけない、これだけは今回守りたいけど…

明日へ続くw

遅い…・゚・(ノД`;)・゚・

ゴミ株来るの遅いよ…、昨日、捨てたって。
ラ〇ッ〇スと昭〇電〇~
いつも、早く入ると早く降りすぎ遅く入ると、そのままドスンw

理想は、人より早く、限界まで耐える!!
無理Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

そして、勝負トレード今日押し目があったのでIN
このトレードは、全てにおいて感情を排除して
日にちかロスポイントに来た時のみだけ決済
3月6月の反省からどうせ土管やるなら
アホみたいにデイで100%負けないで違う負け方をする。

今週は、このトレード1つに全てを賭けます。

穿いてる人いるんかなぁ…

相場の方は、金曜日にゴミ株5000万分持ち越して
ゴミ過ぎてそのままロスカットで通過w
ゴミ物色は本当に苦手なので
今週は渾身(自称)の1トレードに
1週間を賭けるつもりで見送り中~
これが出来たらこれ買ってしまうくらい満足出来るけど不発が濃厚w
↓ ↓ ↓
いや、高すぎるってw

世の中には色んな物あるんですねぇ~
車、買う前にこれ買う男いたら
その人には一生勝てない気が。

今後の方針

体調もだいぶよくなりまして、色々考え
今回の3月と同じ失敗した事からの反省・後悔を
まとめますと、結局3月に失敗した時に
何かを変える事も無く、ただ甘えた事が同じ失敗を生んだんだと思います。

この反省を活かして
最近は毎朝トレードに入る前に
トレードの誓い言を朝礼にして声に出して自分をコントロールしてますw

このブログの更新は今後、基本週一で成績まとめで行いたいと思います
ただ、日の成績を載せてもあまり意味もないですし
今後は、自分が行った事なども載せたいと思います。

これからはタラレバの人生から結果はどうあれ
有言実行の生き方に変えて行こうと思いますので
今のただのバカからいい意味でのバカを目指して
日々の時間を大切にして、やらない後悔より
やった後悔を意識して、取り組んでみます。

中々人間である以上、時が経つとどうしても素に戻る事があるんですが
ここは意識してコントロールしたいと思います。
ただ、今の自民党を見ても分かる通り
政府レベルですら時が経つと素に戻るみたいなのでかなりの
意識レベルが必要です(笑)
どう見ても昔の慢心の自民党が帰ってきてますよねw
力を求めながら謙虚でいる事は本当に難しい。

近況とトレード①

更新が遅くなりまして申し訳ありません。

先週に収支が病み、
週末に体調が病んでようやく徐々に回復方向です。

普通の月のマイナスならここまで深刻にならなかったんでしょうが
あの6月相場で買い専である以上マイナスはさすがにショックで
体調までおかしくなったのかなぁと思います。

週明け30日がほぼ無意識に前場だけトレードを行い
その後、限界で病院へ

トレードの方は
6月23日まで+400万から→27日に-400万まで
6月前半見送っておいてここで強気に打って-800万はさすがに効きました

そこから正に身を削ってと美化wする言い方をすると
30日からどうせ負けるならデイで馬鹿みたいにロット打つんじゃなく
考えて相場の流れに乗ろうとしたのが良かったのか
30日が+300万で6月が-100万
1日~3日で+600万でドロー回復出来ました。
資金はリセット出来たので、後は体調が全開したら
少し考えをまとめて、この失敗を活かした
生き方・トレードルール化して行こうと思います。

と近況と言う感じで更新は不定期ですが
落ち着いたら週末にまた更新したいと思います。

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる