08
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
31
   



さすが四天王様達。。。

今月の営業日が終わって自信が確信に変わりました!!
何がって自分が負ける原因…w

今月は、我が負けの王道
ミクシ・ダイン、コロプ、通信にほぼINせず
INしても一回のロット3単位wで利益献上せず
3、4,5、6,7月毎月こういう銘柄にバカロットいれて負け負け
そのやり方では行っても勝てないのが事実で
トータル主力新興で毎月安定して-300万出してみたいです。

やるなら勝てる努力をする
勝てないならやめる

これだけ簡単な事が人は受け入れる事が難しい事がよく分りました。
でも、これを受け入れないと余計に不幸やわw

ミクシとか新興主力は極小ロットスイングだけにしますw
大体、ガンホもミクシも勝つ人のやり方が決算勝負な気がするし
第4のガンホ出て来た時は自分もそうする(笑)
毎月アホみたいに300飛ばさないで
決算勝負で1000飛ばす方がいいに決まってる。

今週と今月の成績
今週 +280万
今月 +560万
経費でコロプラに2万課金(白ネコでは無いです)(笑)

打ち込んで低空飛行しコツコツ我慢してやると利益が出る
これは、性格に合ったやり方を実行できるかだけですね、
ここに今月もスイングはマイナスだったので
小ロットのスイングで+αを積めるように頑張るだけ。


週間成績&…w

何でかダラダラ強い相場が続くけど
5月くらいからずっと乗れてないw

被弾だけしないように意識して我慢の毎日で
トレードしてても面白くない気が沸々として来るけど
仕事なんだから面白み求めちゃだめですよね(^_^;)

今週は、勝てない募金銘柄四天王
ミクシィ・コロプラ・ダイン・通信は全く触れず
投機3兄弟(DMP・モルフォ・テックF)にも触れず
コツコツとやりながらロットリハビリ
ゲーム関連は意味不な強さがゲームショウまでは
続くのかな~でも乗れないけど…


1週間のトレード時間     10時間
トレード中のスマホゲーム時間 10時間
ボ~とすること         5時間

今週の収支 +90万と7千円
出費にコロプラへの課金3千円(笑)

最近の株の動き見てると
松井の何がプレミアムか解らないけど空売りと
じげんなど貸借が増えてる事を考えても
値を持たせる為に色々導入してるんでしょうね
実際松井の売りで勝とうとすると余程上手くないと
無理だと思うんですけどね~w
結局、アイフル・Sバンク・仕手の100円台の売りで
勝てるかどうかってのと同じような…

これからは、自分も出来ない言い訳探しをやめて
出来る為に今出来る事をしっかりやる
これを形にしないと安定が難しい。

ここから小言なのでスルーして下さいw
根本に、学校教育より家庭での教育
これが人間性には大きく影響しますよね
大体かもしれし言っちゃいけないのかも知れないけど、
教養の高い家庭と一般ではルールが違い過ぎって思っちゃいますし
世の中に出れば同じ土俵で戦うわけですし
自分なんかも起こる事に対してどうしても
解決策を考えるより出来ない理由を述べる方をやっちゃいます。
これって考えてみると子供の頃から両親から
そういう教育を受けてきたんですよね

子供である自分が何か始めたいと言ったら出来る方法を探すより
その物事の悪い事・やらない方がいい事をただ言い続けるだけで育ったような…

だから、これからは少しでも言い訳型から問題解決型になりたいなぁと


切れ味スゴ過ぎ!!

相場に対して今週は、どこまで引けるかが勝負かと…

相場には全く関係ないですが
少し前に買って放置していた包丁↓
品名が ツヴィリング社 ツイン セルマックス M66 シェフナイフ 24cm
DSCN0323.jpg  DSCN0326.jpg

今日初めて使ったのですが
何この切れ味~
この切れ味は凄すぎるって位に切れる。
DSCN0320.jpg
今まで使っていた包丁では全くきれなかった物が
力をかけなくてもスパスパ切れる!!

買う時にどれを買うか悩んでたら
販売員のオバちゃんが
少し高いけど、手入れして使えば10年使えるから
この切れ味は絶対お勧めと言われて買って
口車に乗せられたかなぁ~思っていたけどこれは本当によかった。

包丁使ってすぐに誰かに伝えたくなっちゃう包丁笑)

黒から白へ

昨日までの自分の収支とコロプラのゲームランキングw

週間収支 +120万
昨日の無駄な一撃で-40万まで落ちて
ミクシィ昨日の日足5本線で買った分今日利食ってプラテンへ
今の相場無限押し目買いの吹き値売りを
恐怖感なくやれば簡単に勝てんのね~
その恐怖心に勝つのが一番難しいと言う事ですが…

人にもよるんでしょうが、
ミクシィで例にすると
下から上がって行く時に6000円で5万株ある内1万株買い上がりで買うのと
上から下がって来る時に6000円5万株並んでいる所に1万株指して便乗するのに
どちらに強く恐怖心を感じるか
自分の場合は、明らかに下をやる方が恐怖心が強いですが
主力で勝とうとすると毎回負けてる自分の反省から考えると
多分これ出来ないと無理なのかなぁと
手法と言うよりは同じ値段なのに受ける恐怖心の違いと言う意味です。

デイならもっと細かく行き過ぎとか短期狙いで色々形はありますけどね
あくまで、新興主力で負けまくってる自分の全く当てにならない感想です(笑)

もう最悪…

ここのところロットを抑えて毎日コツコツ10万勝つ事を
目標にかなり自分をコントロールしてたのに…

これはないでしょ!!って形で崩壊

勿論責任は全て自分にあるんですが、昔からだけど運もなさ過ぎ
ここまで決算持越しも抑えてたのにこんな形はないわ
kusobai.png
発表14日って色んなところに書いてたから
今日の期待値上げ狙ったら昨日の発表って<(`^´)>
しかも、昨日の14時半の動きはサイダーでしょ
これで下の指値も約定して持ち越して
糞決算で死亡とこの最近の強さにも乗れずで
言う事なく今日は朝からブチギレフルロット更に死亡…
アホらし過ぎて馬鹿過ぎて悔し過ぎてPC1台破壊してしまったw
更に損失拡大~

落ち着いてやれば勝たせてもらえる相場で
あまりにもやってられない流れ
ミクシィアホールドして月曜まで寝てればいいんでしょw



コントロール

何か8月はミクシを勝負したか出来なかったかが
ほとんどを決めると言って言いくらい
バブルイケイケと乗れない人に分かれてるような気が…

全く乗れてない人になってるんで
余計な被弾だけはしないように気をつけないと
ミクシ見てると参加したくなってくる。

最近、自己ロットコントロールが完全に崩壊していて
コロプラとかも1,2千株で少し幅見ればいいのに
1万株INか見送りと両極端過ぎ
乗れなくなった原因はこれだけなんですが
おかしなくらい極端なトレードばかり
今は、強く意識して昔のスタイルへ戻す取り組み中です。

後、このバブルで稼がれた方にこのサイトを(笑)
決して怪しいサイトとかではなく
単に異常な高級品がいっぱい乗っているサイトです~


週間成績

今週は、投機ノータッチに徹して
決算中心に、昔の日のトレード勝率で
1勝4敗でプラスの形を意識して(ロスカットはメチャ早く、利確は早く)

性格とトレード技術から主力(ミク・ダイン・コロなど)では
資産を散布するだけのいい鴨になるだけなので
初動以外は極力いらわないようにします。
やっても勝てないならやらないこれを守れば必ず勝てるw

今週のトレード収支が +70万
最後のモ〇〇ン救済策(笑)にハマって少し喰らいましたが
反省も多い中習得も少しは有ったかなぁ~と
いかにツマラナイけど、ルールを守れるか本当にこれだけ
5割の勝負なら見送り、7割方勝てそうな事だけやる
シンプルだけど、待つ・薄利などツマラナイ要素が多いので
ルールを守るが1番大変な仕事。

高ロットを気配で打ち込みは反省として
今、四半期は今までの依存症・持病とも言える
ギャンブル決算持越しがここまで1回もしていないと
〇風でも来るんじゃないか戦〇でも起こるんじゃないかって
くらいに我慢出来たのがひとつ小さな改善でした。

来週、我に戻らない様に気をつけたい。
決算持越しと週明け月曜日S高以外でミクシィをいらわない(笑)
これ守れれば多分いける。

夏祭り~♪

今週のトレードは、宣言した時に旅行に
行けばよかったと言う感じです。

今週の収支 -40万 (今日に幾らか返してもらえましたw)

今の日本株今までに経験した事が無いような動きで、
全く対応できずに馬鹿みたいに打つからもう最悪
厳格なデイトレードかアホールドのどちらかにしないと
変な負けばかり積み上がる流れに
相場に合わせて自分も変化させるか
自分に合う相場まで待つかなど当たり前ですが
毎回同じ事してたらそりゃ駄目だわって流れです。
勝ちたいなら常に進化を目指さないといけないですねw

昨日、一昨日に自分のマンション前で
夏祭りが行われていたので今年も金魚すくいにチャレンジ!!
結果は、昨年同様に瞬殺で穴が(>_<)
最近の金魚は十年前の金魚より進化してる気が(違

あんまり、お祭りとか最近行かないので
全然知らなかったのですが、今の屋台って進化し過ぎ

たい焼き屋さんが→クロワッサンたい焼きに
バナナチョコが→デコレーションフルーツとか
普通の唐揚げも何か勇ましい男のなんちゃらってネーミングと
時代と共に色々進化していくんですねぇ~

これは、ドコでもドアが出てくる日もそう遠くないかな…
いや、まずはタケコプターだなw 
ジェットパックとか一般に販売されると楽そう
交通整理が大変そうだけど。

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

