11
2
3
4
5
6
8
10
11
12
15
16
22
23
24
26
27
29
30
   

負けた時に書くブログ

先週は、トレード初め以来の爆負けで
週末は凹んで反省…はせず
アプリゲームのイベントでトップ10内目指して
ひたすら遊んでいたというあり様w

さすがに、最近の様に2か月に1度爆負けすると
免疫もついてくるもので
負けている銘柄も少し前のミク・ダイン・IPO・今回のサクサの様な仕手株
要は相手が強い銘柄で下手な自分が負けているだけで
はっきり原因も分かってはいるんですけどね。
いらわなきゃいいのに分かっているにやっちゃうんですよね~

そこで負けた時には考え方の基準を
① 収支は月間成績で見てプラスかどうか
② トレードでの負けを否定するなら勝つ事を否定する事、勝ちと負けは表裏一体
③ 何だかんだでトレーダーって楽な仕事w

結局、大きく勝つ時には基準があって
アクティブに動き回っていると流れが向こうから来て
それに浸ってトレードに打ち込むと負けるの繰り返し
なので今週末からアクティブに少し週末旅行三昧を
毎週行って12月のモチベーションをUP⇈

世の中は常にgive and take
求めれば離れ、与えれば受け取れる

その為には、フラフラ~と出回り色々体験する事しかなく
面白いのが、1年前にEVタクシーに乗った時に
運転手さんが言ってた、EVタクシーは走行距離が辛いけど
1年後くらいにトヨタが水素車開発してこれには期待していると言ってた事
この様にチャンスは何処に落ちているかわからないけど
家に閉じこもっていては分からない事
そこにプラスして勝つには個に閉じこもらないといけないと
言う矛盾が付きまとうのがトレーダーの難しいとこでしょうけど
個と外、この2つを融合できた時にトレーダーとして爆発できるんでしょうね。

勝負事で、重要なのはチャンスをいかに活かせるか
チャンスを逃したらその分の代償を払うピンチが来ると言う事。

大和ハウス会長の言葉、プロとアマ13の違い
ここに最近上場したシフトの企業理念
色々な意味で出来る人が頑張ればいいw

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる