12
1
2
3
4
6
7
8
9
11
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
31
   



今週と今月の結果

大納会も終わり、遊ぶぞ~(笑)
本当に今年1年は、時が過ぎるのを早く感じました。

今週はほぼ傍聴で +40万
今月が +310万
今月も全く噛み合わず、考えも形に出来ずで最悪な12月に…
日ベースの勝敗も5勝16敗これでプラスなのは奇跡的かもw

来年の目標などはまた年明けに更新いたします。

今回の年末相場が象徴するように
全く明確な物色もなくよくわかりませんが
重要な1年になりそうですね。

米の利上げまでは、FFRIが象徴するように、業績など無視の
需給中心で需給バブル相場とか想像してますが
勝手に注目しているのはスイスだったりしてます。

今年1年ご覧くださり有難うございました。
来年はもっと勝ちやすい相場になりますように(*´∇`*)

週間トレード成績

早いもので、今年も後2営業日・5日でおしまいですね。

相場の方は昨年と比べるとドンドン
難易度が上がって行ってる気がw

完璧に宣言通り
12月は、1週目と22日以降だけトレードすればよかったです
毎年ながら下手糞個人トレーダー(笑)は
正月休みより12月中旬に大型連休取るべきです!!
利点が沢山
その1 お金が貯まる+減らないw
その2 観光地、移動中の人が少ない
その3 宿泊などの料金が年末年始に比べて安い
本当に来年こそは実行したいものです。

今週の収支 +700万前後
今月なんとかプラテンで年は越せそうです。
中旬さえ我慢できれば、今年の12月に目標だった+2000も
あり得たのに(実際は今の実力じゃ98%無理ですが)
相場が落ち着いてくる、一部の銘柄の理由なき需給バブルの
時には我慢して退く事も必要だと感じました
昨年からここまでイケイケで来てすぐに転換何て無理ですが
来年に向けては今回経験したことを活かせればと思います。

後、2営業日飛ばさない様にだけ気をつけてコツコツトレードを、
大納会の日はここ2年の経験を踏まえて
前場は引け間際まで我慢、後場もある(笑)で経験を活かしたいです。

ブログのテンプレ、可愛いとらさんに変更しましたw
選んだ理由は、相場はトラねばトラれる事を実感したのと自分がトラ生まれだから…

週間結果

負け続けたここ2週間
勝敗は…
0勝10敗!!
5日の記事に自分で書いた

先に今週の収支
なんじゃこりゃ~って程、貸借株しか盛り上がらず
もう既に終わったア〇ノミ〇スを象徴する動きw
選挙で投票するなら日銀党黒田さんに一票(笑)
くだらない事を言ってないで、12月特有の動きで考えると
凄腕トレーダーさんは来週とかも気合はいるんでしょうが
自分みたいな気配+イケイケトレーダーは
ここ2週間我慢して、22日~から全力勝負に徹するのが例年のパターン
今月こそは、先月の反省を活かして、2週間はデイのスキャに徹して
年末にフル打ち出来る余力を残したいです。


収支状況が+303万→現在-460万
フル打ちどころか年末年始越せないw

負ける原因結論はこれ↓
・年末の薄商いでロット・目標益が合っていない
・IPO始めアサカ・リバエレなどあんなアホみたいな操縦株に行きたくないけど
 それしかやる銘柄がない
・これが最大の問題であり解決策
資金量、目標益からするとトヨタなど大型打てば
今はなんとかなりそうな気がするけど、動きに耐える事が出来ない

改善策は
① 見送って楽チンチャンス相場を待つ
② 大型株(ETF)に参加する
③ 目標益・ロットを下げる

経験上、多分1か2を選ぶべきなんでしょうね。
3は決心しても分かると思いますが満足できず継続できないんですよね(^_^;)

今年の大納会、安倍さんが参加せず
ここ2年言い続け来た、アベノミクス買い
これがなければ来年ダメなの政府として
分かってるって事だと思うので
更に厳しいと考えているので、
今月のこの収支では年末年始のお休み中に、大型小型など物色の中心で
勝てるトレード力構築にはげむことになりそう・゚・(ノД`;)・゚・

トレーダーで有る以上勝ってナンボですからねw

負けから学ぶこと

12月一週目に、下手糞は22日まで休んで
おいた方がいいと書いてこの様…

実力の無さを痛感するのと認めるしかない
昨年に、12月の半ばは来年こそ沖縄でのほほんとしていようと
言ってたのも忘れてバカ負け
後場にある程度取り返せたものの今月が-400万↑

売りで耐える自信がないので、
どんな地合・流れでも9割が買い攻めなので
こういう相場では仕方がないのですが
今月日ベース驚異の2勝10敗(笑)
これではマイナスでも仕方ないです。

学んだ事を、中々活かせないですが
今年も昨年に続き学んだ事は
来年こそ12月半ばは沖縄に旅行+これからは我慢する事も覚える必要が
有ると言う事の2つ

今回の資本主義政策は、リーマンの教訓を活かした
2極化主義と勝手に自覚しているのに
昨年からの勢いに乗って我慢を忘れて
とにかく、毎日大きく勝ちたいが先行しすぎました
先頭に立って戦いに行くタイプの
素晴らしい人格者なら結果も付いてくるのでしょうが
自分の様なコバンザメ的な人間はとにかく
コツコツ・我慢しながら流れに乗る事
これを久しぶりに実感しました。

負けから学んで、退場にさえならなければ
何とかなるって気持ちで出直しますw

終了~w

ありえん、あまりにもひどすぎ
先週から、日8連敗で
最後にマークライズ(笑)
こんなアホみたいな市場では勝てない~
また-1000万到達…

もうさすがに冷静にトレードなんて出来ないので、
今年はやめるか、死んでもいい気でフル打ち
どちらかでやった場合には更新致します~

しかし、引きが弱すぎて笑える。

ネガティブを愛するw

負け続けた一週間、日ベース勝敗0勝5敗!!
ガンホで一撃-400万もくらい散々な結果になり
このままでは、正月を越せないw

週間成績-560万
今月あっさりマイテンとトレードを初めて以来12月としてはアリエナイ成績(>_<)

何時もそうなんですけど、読み通りになると
低成績になる傾向が、先週の記事でも書いたように
ここ2週は自分レベルで打つとこうなる事は分かっていたし
価値開発とか44円買いで持ってたけど、48円で4日になげたのが運の尽き
月初強くて、2週目緩むとか当たり前すぎて負けてるのがバカみたい
だけど、それもこれも性格から来る
ネガティブマンの定め
年で何千万勝とうが読みが当たろうが何しようが
この世の中で一番信じれない者が自分(笑)
無駄にも相場を5年やっているとある程度流れは感じるんですが
全くと言っていい程行動にならず…
相場10年目指して更に経験を積むしかないんですが
どうなろうとネガティブマンである以上
毎年、課題を持って全力で改善、常に改善をする事に頑張りますw

まずは、お正月に魚沼産黄金もち食べれる様に頑張ろう(笑)

ギャンブル第三弾と明確な来年への課題

コロプラで負け、マイクロで更に飛ばした
ギャンブル持越し曲げ曲げマンが今度は…
ガ〇ホ〇に登場!!
うむ、もう懲りなさ過ぎというかアホを通り越して言う事なしw
銘柄かぶった人決してノーサプライズなのは私の責任ではありません(笑)
という事で明日は確実に諭吉様が300人ほど出動確定な感じで
ナント、今年のギャンブルトレードの収支が
とうとう大台の-1000万越え~・゚・(ノД`;)・゚・

言うまでもなくこれは来年の改善すべき課題
色々悪い部分は今年に出し切って
来年は、欲と楽に負けない厳格性を目指して
12月残りの時間で考えたて行こうと思います。

宣言通りやっちゃいけない期間に打ち込んで
先月同様、年末打ち込む余力をなくすと
どこまで自分は低レベルなのか
ド下手糞なら下手なりに勝てない期間は抑える方法を
考えるなりするか、強い人のトレードを研究して
時間をトレードにかけて自分の能力を上げる。
2つをしないで、良い相場でも、難しい相場でも
分析しない、ただ流れで打ち込んでたらこうなるし
暇ならギャンブルと自分の行った行為は論外

まだまだ、全てに程遠いと感じたここひと月
もう一度、全力で頑張って行こうとも思ったここひと月
全ては、行ったこと=結果なので結果を全部受け入れるだけ。

早すぎる1年もう12月~

今年の株の推移は大方の見方通りの動きだったような
思い通りのレンジ過ぎて低パフォーマンスに感じる
この単純思考で行くと、来年は7月が天井で前半勝負、厳しい年末な予感w
当たらないからいいですけど~

先に今週の収支
なんじゃこりゃ~って程、貸借株しか盛り上がらず
もう既に終わったア〇ノミ〇スを象徴する動きw
選挙で投票するなら日銀党黒田さんに一票(笑)
くだらない事を言ってないで、12月特有の動きで考えると
凄腕トレーダーさんは来週とかも気合はいるんでしょうが
自分みたいな気配+イケイケトレーダーは
ここ2週間我慢して、22日~から全力勝負に徹するのが例年のパターン
今月こそは、先月の反省を活かして、2週間はデイのスキャに徹して
年末にフル打ち出来る余力を残したいです。

今週の収支+303万

来週はアベノミクスを問う選挙
少し前までは、絆とか言ってたのに
今やお金って…、これでいいのか(笑)
いやいや、時代には逆らわずに乗るだけ、移り変わりが早すぎる…

ここ数年は色んな意味で勉強になった気がします。

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

