04
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

多分もうダメだわw

少し早い週末更新

今までが負けても何とかなる手応えがあっていける感覚で
やり直すと書いてきましたが、今回は本当にダメな気が…

多分本当にダメだと思うのが
額的には大きくないのに感覚的にムリって思う自分がいる

週間収支 -240万
内容が酷過ぎて
水曜に三住建設166円で買って
木曜に165円でロスカット-50万見送ればいいのに
(チャート上NEC、大成狙うも持ち越さずデイで勝負と決めて
チ〇コついてない女々しいチキンマンで今日もIN出来ず見送り)
挙句に、修正狙いで熊谷と鉄建悩んで昨日の引け付近で鉄建5万株
そして、明星工業300株w
もうね~今の相場読みとか糞じゃなく許容だけ
読んで持って、気配で逃げて結局持ってないと
勝てないから自分でも何がしたいのか意味不明なトレードばかり

ただそれだけ、臆病チキンには非常に厳しい相場が続く

そんなこんなで気持ちがもうアカンわって感じです。
なんなんだろう、考えて行動に出来て信じれる人と
自分の様に考えても行動に出来ず逃げて逃げて最後にキレてミスをする人って

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ブログランキングに参加していますm(__)m

4月3週トレード結果

今週は、色々ありまして木曜と金曜日のみトレード参加しました。

まずは、月曜日のアドテク
あれを見るとギャンブル決算をしていた
自分が大きな間違いであると実感させられるのと
所詮自分程度が好決算かもと思うところは
あからさまに嫌がらせ的な数値出しますし…
ギャンブル症を我慢して持ち越すならトヨタなどの大きな株とかにします
(被害者多数でるしw)
決算後のモルフォとか初期のミクシィ見てても
出た後でもしっかり捕えれれば倍くらいは値幅の大きなチャンスが
ある訳ですからそれを取れる分析に時間とお金を使います。

木・金収支 +130万
モルフォなど何とかプラ転出来ました。

後、今週は珍しく勉強がてら木曜のトレード反省を
3日休んで物色がよくわからない中、
(画像がなくて分かり難くて申し訳ありませんが)
ソフバンがさすがに今日は陰線かもと日足から予想して売り
9時00分内ので
1回目7729円1万株、さらに2回目7732円1万株
そしてトドメに(自らの)7745円1万株売り
計3万株をチャートも見ず何となくの感覚で建て
9時05分~の7770円で全て投げ…
高値買い戻して復帰初戦後即行-100万
最近は怠慢な自分が、負けた…
まぁいいや、次からもう売り上がり高ロットはやめようで
終わるのですが、3月の猛省からお勉強タイム中で
嫌でも何でも検証しなくていけないので見返すと
あ~アホだなって感じですよね
感性の天才トレーダーなら感覚で行けるかもしれませんが
まぁ自分みたいな凡トレーダーは
ルールとか根拠をしっかり見える化しないと
絶対に感覚で入ると大きな授業料払いますね~
チャート見てるとある程度のパターンがあるし
売り上がるならその日の陰線化まで引っ張らないと意味も無い訳ですから、
このロスカットと利食いの幅もコントロールする必要性があります。
今回の失敗は、売った事がいけないのではなく

原因1 日足狙いなのにデイでは気配と感覚で5分足チャート見ずIN
原因2 そもそも自分に空売り能力が無いのではないか
原因3 売り上がり値幅が近すぎる。
原因4 上値確認後の9時30分に再INしなかった
などなど多くの原因が有って一撃撃沈してるんだなぁと
感じる事があるわけですねぇ。
やっぱり、トレードって難しいw

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ブログランキングに参加していますm(__)m

得るためにまず捨てる。

2万円到達もほぼファストリとSバンクの力と
この2万円までの過程を象徴するようなつけ方w

6日~10日収支 +150万

4月は決算持越しを絶対しないと決めて…
addddd.png   adddff.png
うん、決済…、やっぱり呪われてるわw
と毎回これを繰り返して結局、年でトータル500万以上負けるので
決算勝負もルール化して年4回まででしっかり分析などして
ここぞだけで行くと決めたのでタイミングは最悪ですが
新しい物を得る為には、今の習慣を捨てるだと思うので
これも吹っ切るいい機会ととらえやり方変えてみます。
今回で数十万プラスでもトータル-500なんだからそこを強く認識して
一回に囚われずトータル重視ですw

多分だけど、決持ちとレナウン系仕手のトレードしなければ
ある程度勝てる気がする(^_^;)

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ブログランキングに参加していますm(__)m

サボりんブログ、3月・今週トレード収支

銘柄なんて何でもいいから
とにかく逆ピラミッティングしとけば
何時か順番が来る相場でやる気もなさ過ぎて更新がw

3月は権利確定後からのIPOなど小型を狙うも
一歩踏み外して小利大損、ここら辺が下手の象徴ですね。

3月月間収支 +203万
今週水~金曜収支 +40万

う~ん、一応プラスだったものの
やっぱりIPO上がってこれでは
何をしたかったのかすら分らず終わった感じで
ほぼ負けた気持ちしか残りませんでした。
逆にあそこから下がっていたら-2000↑は行きましたからね
こんな事をしていたら良くてトントン、普通以下で退場ですよね。
今回のトレードでタイミングが重要なのと過度の恐怖心が和らいだのだけはプラスで
次のチャンスを待って今度は少しでも結果に出せるように
準備をいかに出来るかがその時の結果でしょうね~

昨年の反省から今年も3月は反省で終わりましたが
昨年にカレンダーに書き込んだ反省が
3月は後半勝負そして4月は絶対に決算ギャンブルをするな
私限定の事だと思いますが、4月の収支を決めるのは
決算ギャンブルを我慢できるかどうかだけなんですよねぇ…

3月の反省からも絶対にトレーダーとしてレベルUPしなくては、

しかし、書きたい事はまだまだ色々あるんですがどうしても書く気がw

大きな違い

小型へのシフトほぼ狙い通りなのに
出動が一歩早くて投げてから上昇…

狙いでやるなら覚悟と握力全開でいかないと
負けだけのトレード人生で終わりそう…
ここが一流、二流、三流、凡人の違いだと改めて実感

座っていると傷口を広げるのが過去の成績からわかって
いたので、余力フルポジで金曜から昨日まで
亡命旅行で相場を見ない様にしていました。

その結果、IPOなどの上昇により
期間中収支が
unnm.png
多少誤差がありますが、何とかプラスに。

痛かったのが先週1300万喰らってからだったので
資金が減り割合がチャラ程度限界でした
個別上昇率からするともう少し勝たないといけないのですが
この-1300を確定せずに耐えれればもう一つ上の結果が得られるんでしょうね
前提に戦略があっていればですが。

まだ、場中なので3月成績、今回の反省は夜に更新します。

4月の中旬までは、相場から離れて一度ゆっくりするべきなのかな
IPO物色も今週末~来週半場で終わりそうだし。

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる