04
1
2
7
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

早退(笑)(強制退場w)

日経の猛烈リバも完全に退いたことで全く乗れず…

退くことの良さと悪さ的な物をしっかり理解しないと
いつも通りろくでもない結果にしかならないですΣ(T□T)

中途半端に守って流れを見て打つと
あり得ないほどゴミを引いてここぞで躊躇う
損大利小が極まっていく…

本日のトレード -10万

ここ2日で+7万とか自分の中ではちょっとあり得なくて
(あくまでも自己の思い込みですw)
今の考えは間違いであると自覚出来たので
方向を元の限りなく完璧だけを求めて
自分を絶対に甘やかさない方針で
失敗とか退場とか気にしないで打つ
週末に自分が否定した原点に帰る行動も
自分の方向を元に戻す意味では良かったです。

退くことはとても重要だなぁって実感もしましたが
心から、攻める、退くには失いたくない物が何なのかって事みたいですw

今の自分が、失ってはいけないものは情熱
退くと事ではなく攻める事なんですよね(^.^)

とか言って、これだけリバってる相場でアホみたいに
明日から打つって訳ではないですけどねぇ~
(ここ間違うと被弾出来るんですよねぇ)
打つんじゃなくて、流れに乗る
この感じる流れが、押すのか退くのかで感じ方が全く変わるんだなぁ~と
6月ここまでで実感出来ました。

どちらに、してもリスクもリターンもありますけどね…


にほんブログ村 株ブログへ   
ブログランキングに参加していますm(__)m


スポンサーサイト

ほぼ1日「胃が痛い!痛い!」っとしか言っていなかったプヨタンです^^

そうだね、本当にこの世の中…

孤独を恐れる感情を排除し、甘えず、耐えることと、失う覚悟で信じて攻める人間は成長出来るよね。

この逆をしていれば成長何て出来ないしね。

ただ、攻めるってお互い経験してきているけど、本当に失うものも多いよね。

「一定まで到達した段階で、努力しようとする人たちの為に生きて、自らは守りに入る。」

多分これが理想であって
これを出来ているのが
良く日経CNBCでお顔を拝見する京セラの稲盛氏っぽいね。

トレードでも、どこまで行っても負けても良いや!ってハイリスクハイリターンな無茶苦茶な取引をしているのは
ただのギャンブルだもんね…。

必ずどこかでちゃんと引かないと、どんな人間も最後は100%破産する!!!

これを理解していれば、攻めた方が良い気がします^^

> kabutan99兄さん?
お疲れ様~、体調大丈夫…?
いや、15時にkabutan99で投稿しているところで
大丈夫ではないのが伝わってくる…

うんうん、必ずどこかでは退かないと
絶対ダメってのは理解しているつもり(^_^;)

でも、守りに入る時は本当に守ってこそ
育てられる環境が出来てないと、ただの逃げだなぁって

今回もいざ攻めようとした時にここまで何も出来なくなるとは思ってなかった
本当の守りは良くても逃げはダメだね…

週末実家に帰って原点みて、また奮い立った気がするんで
とりあえずは、また情熱燃やして突っ走ってみる♪
とか書くとどんな実家やねんって話だけどね(笑)

守りも攻めもいいけど逃げこれだけは本当にいけないねw
今回の自分の症状は完全に逃げだったと実感した(>_<)



Secret

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる