04
1
2
7
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

知っている事の限界とその先

お疲れ様です

相場は今年5番目に入るくらいに
チェック銘柄が良かったのに話にならず
今の課題を象徴しているイライラが止まらない1日…

本日トレード成績
銘柄 日本トリム・北川・ネットイヤ
収支 +33万

今日はプラスにも全く感謝も納得もありません
狙っていたライン関連も全く触らず…
今は相場で怒りを発散しようとロット打ちに変えない様にだけ
気をつけて、全体の限界突破が必要(´・ω・`)

ここからはネガティブ記事が続きますのでお盆明けに
暗い記事なんか読みたくない方はスルーして下さいw

最近すごく自分の限界を感じる日が続いていて
頭も痛いし、行動もトレードも中途半端…
考えと行動が一致しないと感じる事が多すぎる
脳から体への伝達力とかが足らなさ過ぎて
脳で考えても体は動かず結局後悔して
後で一歩遅く出来る範囲の行動をして微妙な結果を生む繰り返し

高いハードルを求めるのなら勿論それに合った
生き方が求められるのは分かっているのでここでどう舵を取るか

考えが行動にならない1番の原因は
結局自分の生き方が受け身の姿勢で過ごす生き方しか
出来ていないからなのかなと思うんですよね

人生を受け身で過ごすか、自ら切り開いて過ごすか
後、行ったことの責任を全て自分で取る覚悟があるか
今の自分がどちらの生き方をしているか考えると
即答で受け身と答えてしまう

ただ、今の限界にぶつかって初めて受け身とわかる事であって
今まではその受け身と感じる生き方もそれを始めた時は
切り開く行動で有った事は間違いないんですよね

このブログのタイトルが何気ないである様に
昨年の年末は目標とかそういうモノより
生死レベルで何とかしてそこから脱したいと
心から強く思っていた訳なので、長期的な目標とかは無く、
先を見る為にもとにかく目の前を変える事に注力してここまで来た感じなんですよね

幸運にも今は少し落ち着いて色々考える事が出来る環境にあるので
ここからは、中長期的な目標ともう少し限界レベルを引き上げたいと思います
とうとう自ら切り開く生き方を行う時が来たのかなぁ

そこで、行動・生き方もそうですが
このブログのタイトルも少々変更をしよかなと考えています
(リンクを貼っていただいている皆様にはお手間をお掛けしますがm(__)m)
今の目指す方向に何気ない日常では到底辿り着けないと思いますので

何時もは諭吉様をぶっ飛ばして書くような内容を
そうでない時に思うと言うことはやはりその時なんでしょうね(*´∇`*)

近いうちにブログのタイトルを変えちゃいます
勿論取り組む姿勢もですw

にほんブログ村 株ブログへ   
ブログランキングに参加していますm(__)m

Secret

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる