04
1
2
7
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

本日のトレード 撃沈とパターン

お疲れ様です。

年末付近らしい動きになってきましたね。
らしいとか言いながら全く乗れてませんが・゚・(ノД`;)・゚・

本日のトレード
取引銘柄
アイフル・電子書籍系・ニュー〇レア‥

収支 本日爆負けでした(゚∇゚ ;)
   いつもの悪いトレードパターンの自分が復活で軽く数十です…

昨日に引き続き自分の馬鹿差に言うことなし
安値引けのフレアを買い向かって(しかも無限)に撃沈~
安値引けは結果なんで仕方ないですが
きちんロスカットをしないのはダメですよね。

大体私が大負けするときの頭の中と行動パターンは、
①楽してすぐに、大きく勝って(儲けて)やる~
 という気持ちでIN

②ダメだなと思ってもロスカットしない

③適当にナンピンナンピン

④ぶん投げてその日の安値をつくる
 大負け確定

ほとんどこれですね~
自分のトレードスタイルであるこつこつ積んでいくに完全に
反してますよね

まぁ、普通に考えれば負けて当たり前だと言われますよね
自分でもそう思います…

①・②の段階で手を打てるようにならないといけないですね
明日からそこを重視してトレードを行いたいと思います。

自分は専業なのだからまず、楽して大儲けなんて考えがふざけてますよね
仕事なのだから一生懸命やるか、好きだから心からトレードを楽しんでやるか、
この2つのどちらかでやらないといけないですよね…

楽して大儲けなんて考えた自分が恥ずかしい・゚・(ノД`;)・゚・

ですが、こうやって文章にすると何かスッキリしますね~
同じミスを繰り返さないように意識します。


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる