04
1
2
7
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

無知のレベル

投資関連の何かの本で読んだ無知のレベル
久しぶりにいい言葉を抜粋したモノを読んで
今の自分のレベルがどこで、
受け入れるべき部分と余地の部分がわかった気がしました。

無知のレベル1
本当の無知。自分が無知だと知らないこと。

無知のレベル2
自分が知らないということを知っていること。

無知のレベル3
自分が知らないことを知り、知らないことが何であるかを知ること。

無知のレベル4
以上のことをすべて知り、向上するための行動を欲するが、どうすべきかわからないこと。

無知のレベル5
自分が知らないことを知り、それについて何をすべきか知っているが、行動できないこと。

無知のレベル6(最高レベル)
自分が知らないことを知り、それについて何をすべきか知り、行動をとるという、望ましい無知。

投資で運と地合だけって言うのを除いて投資で安定して勝とうとすると
最低レベルが3以上でないといけない気が…
自分がどのレベルかは自分で認識できていればいいとして
明らかに私の場合レベルが6に無いにも関わらず
6の人でしか出来ない事を欲している事で
妄想と現実にgapが出来ている

思い起こせば自分が本当に無知で無能と
認めたところから思考への意識がはじまったような気も
それでも確かに色々経験して行く事でレベルは上がってる
昨年の3月の最低の時期がレベル3だった
今年の初め(1月)がレベル4で
少し過大評価して今はレベル5の入口に立ってる感じ

現状はレベル6の行動は無理という事はしっかり受け入れて
現レベルで立ち回って、変な打ち込みだけはしないように
トレードのレベル6をここから2年で目指す行動を心掛けよう
その為にはレベル6の人を見たり、触れさせてもらう事が重要なのも知ってるw
知ってるだけではダメなんですよこの世の中(>_<)

本日のトレード成績
銘柄 パピレス・宮地
収支 +22万
ファストリ月・火売れば勝てるの知ってる
でもどうしても行動できないんです…(私のレベルはここw)
そんな現状なのであんまり無茶考えずに
ロットも引き下げて行動できないってのを潰そう
ここを無視してロットとか浅い行為に頼ると自分が潰れる
ただどれだけ言い訳しても相場内では
レベル6の人とも戦っているわけですから
やっぱりそこを目指さないと勝てない…

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ブログランキングに参加していますm(__)m
この週末ただの二日酔いマンだけではなくこういう事も一応考えていたんですよ(笑)
伝えようにも体調が最悪だったよん
Secret

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる