04
1
2
7
9
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

おかしい…

展開的には想像どおりも

全く勝てない

分析してみてようやく不調の原因はわかったものの
後は貫く許容が足らない(^_^;)

いくらいい銘柄をいい所で買っても
物色に根拠がなさ過ぎて持ちきれない
今日はダウ休みで強気に打てるはずなのに
どうしても持ちきる許容力が足りない

後は、ミクシィ・フリビ・アドウェイとかは
ここ4・5年のゴミっぷりの印象が強過ぎて
いらう気にもなれないのが最大の原因

イメージ的に、バイオ・SMSゲーム・建設が
頭に強く印象つき過ぎて柔軟に対応できていないのと
IPOが使い物にならないのも
公募値が高いし、初値も高い
こういうところに安倍政権が狙う
格差社会の加速がヒシヒシ伝わる。

ほんと、今日勝てないともうわからない

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ブログランキングに参加していますm(__)m

何だかんだで毎日更新してるし…
このモヤモヤ相場で味わうイライラを書かずにはいられない


No title

いやいや…。

格差の実態。
ジュニア君の仰る通りだと思う。

9月のバイオと言え、今月の旧新興銘柄と言え。
結局、指数を上げる為の物色は何でも良くて
いや、一つだけの絶対条件が

個人投資家が来ると思わないから
買っても伸ばせない、早切りをする銘柄。
それらから、強制的に需給をいらえる銘柄。

ってことなんだろうね。

年末高を想定していた個人投資家は山ほどいた。
しかし、個人投資家のポートフォリオはあまり改善されていない。
上がった銘柄
1.資金が多く必要な大型株
2.誰も買わないようなゴミ株

ジュニア君も書かれているように
上がる要素があればあるほど上がらない。
個人が乗れてないと言うか、短期の回転が効いて無いね。
だから、デイトレで4、5月のように資金の回転が効くようなトレードが出来ない訳ですなぁ^^;

5年前とかにお眠りしていた人達の資金と
人間の調子に乗るところや、勢いだけって力が目覚めてきたかのようですなwww

>kabutan99兄さん、こんちゃわ~

先物・為替以外のスイング派、伸ばすデイトレ
今月は個人投資家改め個人凍死家続出
相場も外も異常に寒い

まさか日経上がってここまで勝てないとはね
NT倍率広がってるって言われてるのに
対応出来ないのがいけないんだけど

まぁ時代だから仕方がないけど
貯蓄から投資って言うけど昔に郵便局に預けてるだけで
馬鹿でもお金が増えた時代の人と若い人が同じってね

大体なんでそんな時代に生きながら今度は
年金と医療保険なんって本当に言いたくなる

これ以上は書くとあれかな…(笑)

相場に関してはしっかり時々に分析をかけて
変化をさせていかないといけないね
今回は銘柄を変えれなかったのが失敗の原因だから
Secret

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる