06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



切り替え完了 次のステージへの挑戦

最近、株トレードはすごく弱気で恐怖心に汚染されていたけど
明日からは原点回帰で吹っ切ろう

別に明日からガンガン打つって意味ではなく
余計な思考と感情を入れずにただひたすら
年初のトレードに戻す、そこに少しの経験を入れる

月で100くらい勝とうとすれば新興でも小型の方とかでコツコツやればいいんですけど
それではどうしても満足が出来ず、収益を求めて
新興主力などに挑み行って負け続ける日々が続いているんですが
銘柄によってのトレードのやり方と相手の懐具合が市場にはあるので
主力に行く限りは相手を知り、そこに合ったやり方をしないとどうしても勝てない
ここの部分を見直して改善出来るかが次のステージへ行けるかの分かれ道になりそう
必要な物は、忍耐とトレードスキルの2つ
新興小型に比べて、主力はINが良くても比較的許容しないとだめだし
許容だけしても読みが悪いとダメ
ある程度パターンでこうなるって言うのはあるので
それを感情を排除してトレードが主力でも出来るか
INする限りはそれが無いと負けるだけなのは鮮明です。

株トレードに必要な事は1つ
シグナルに従いIN・OUTをする事
最近ここに余計な感情が入り過ぎて後手後手に回り、
最終的には遅れた後悔と焦りでINしてしまうパターンが多い

明日からは感情と思考は入れずシグナルが出ればそれに従うトレード
勝ち負けはシグナルと市場が決める事これだけを心に挑みます。

心と技このレベルがまだまだ低いのも迷う原因
忍耐とトレードスキルここを強化して
上がると思うならINして耐える、結果負ければ見直す
この単純な考えから逸脱した時、不調がやってくる

この部分は↓は例えです、信じないでくださいね(笑)
ミクシィが過熱感で高くてもシグナルが買えと言うなら買う
それで今まで来たのだから従うのみ
エイチームを持っていれば(あり得ない事)何て負け組の考えをする事が
最近多かったけど、これは感情でしかなく収益機会の遺失である
寄ったらその日ストップ安しようが買いまくれば
翌日ストップ高するんだから買えばいいと経験が言うなら
それをやるだけ、負ければそこで考えればいい
これを結果を恐れずにやるかやらないか
やるなら最後までやり切る、やり切れないなら初めから手を出さない


考えだけでも、行動だけでも単体で行うならそれは表面上だけの無意味で
考えを行動に移しす(2つの融合)時に初めて本質のスタートが切られるんでしょうね

心(忍耐)と技(トレードスキル)の鍛錬と実行これだけ意識して淡々と
Secret

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

