06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



欠けているものと引く勇気

今使っているパソコンがどうにもトレード環境的に
やり難かったので新しいのを買ったんですが
Windows8って普段から使いにくいだけじゃなく
トレード(ツールへの適合性)環境には全く合ってないんですね
買うなら7買わないと余計に環境劣化を招いてるかも…
8,1なんですけど、使っていると5分くらいで
イライラが頂点に達します(´・ω・`)
メカ音痴にも使えるOSを作ってくれぇ~
Simple is best

話は変わって自己分析

今日一日じっくりと最近のトレード不調の原因を
考えてみて不調の原因が何となくわかった
簡単に言うとやる気の低下と目的を見失っていて
リスクを負って戦う覚悟がないまま
ただ収益だけを追いかけてトレードしていた事

最近は分析も全くせずに相場に挑むし
決めたトレードも全くIN出来ずに負けてから
チャラを目指して打ち込むの繰り返し

分析怠慢からもやる気の無さと楽して勝ちたいが強過ぎる
最近は朝8時半にパソコン点けて15時までトレード
その後は、遊びと趣味に没頭して
夜お酒飲んでPCゲーム・DVD観賞‥で就寝の日々
分析時間は朝の15分と場中の感覚
日経CMEとダウも15時~翌8時まで値段知らないと言うあり様
こんなんで勝てたら誰も苦労しないわね…
むしろこれで月に200くらい勝てる今の相場ってΣ(T□T)

トレード環境強化と買ったPCも1週間経った今も
セットをしていないと状態
ホコリかぶってるw

この状態打破にはまずは明確な目標をたてて
やる気の改善とリスクに耐えてでもやり遂げると言う
今年の年初にあった自然な形の燃えるような感覚を取り戻す事

今の状態で打っても結果は見えているので
12月相場だの獲り逃しだの考えずに勇気を持って
スローガン
俺は引く
若干どこかのパクリ
小ロットで目標は生活費♪

まずは真剣にやる気の復活に少し時間を使って明確に目標を持ちたい
そして、トレードにも力を入れて挑めるように

こんな記事書いて、この後、分析せずにテレビ見て寝る事を
決めている今の私に相場で勝つ資格はほぼ無いw
わかっていてもやる気が出ないものは出ないのも事実…

自分もノートPCのエンターキーが壊れて今修理に出している状態で、どうせなら高スペックのデスクトップPCをもう1台(5台目w)予備として買おうとしてますが、OSどうするか迷ってます。トレード専用ならやっぱり「7」ですかね^^;

>イケぽんさん、こんばんわぁです♪

トレード用に5台ですかぁ
すごいハイテクそう~是非画像のUPお願いします♪

メカ音痴の私にOSの相談…(笑)
でも7の方がトレードには良いらしいですねぇ
8だとトレードツールによっては対応してない事もあるらしいですからね

トレードだけなら7の方が使いやすいですよね。

8のどのあたりが良いのかと
何故これを商品化したのかを聞いてみたいw
Secret

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

