03
1
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
31
   

失い、得るモノ

ここ2週間は、本当にそんな日ばかりでした。

その失ったものと得たモノが週で変わっただけと
何となく納得させられました

その対極的なモノが 時間とお金
先週は時間を掛けてお金を稼いで
今週は時間を自由に過ごしてお金を払った

今週自分がやろうとした事が
時間を自由に過ごしてお金も得ようとしたトレード
↑があるのか無いのかはわかりませんが理想(笑)

今週の、トレード成績

聖剣リリース期待で週初から珍しく耐えて持ちきったスクエニで180程取れて
今週の収支がー390万…
(軽くIPOに嵌ってマイナス拡大)

結果だけで言うならマイクロさえ持ちきって
いられれば大幅プラスだったものの
この間にある勝つ為に必要な要素が
私に欠けているにも関わらず挑んで
相場の最高な動きに対して最低な結果となりました。

対価を得ようとするならそれに見合う代償を捧げないと
いけないって分かっているつもりなんですが
いざ、行動に出ると色々な事が絡んで
思うようにはいかないし簡単ではない…
難しく考えすぎてダメなのかもしれませんけどね

ある程度、パターンで今回のマイクロなら
6500円で買って8000円がターゲットなら
ロスカットも5000円くらいに簡単な考えた方が
こういうトレードは上手くいくのかも

やられたら最後には必ず勝たないと納得いかない性格なので、
何が自分に欠けていたのかと値動きのパターンを
分析していつか勝てるようになる。

とは言っても現状は無理な事が明確になったので
来週からはコツコツ頑張る元々のスタンスに
戻して行くことが目標に
一度、やり方を変えると元に戻すのに時間が掛かってしまうんですよね…

コツコツに戻すために1日で区切る意味もあり
来週からは収支だけの簡単更新を毎日するように戻します♪

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ブログランキングに参加していますm(__)m
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる