07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


週間成績

ひと言で言って、やっぱり難しい…
考えて、行動して、耐えて貫くって事があったんだって感じです。

今までは、考えて動けばって思ってたので
動いても更に壁がおりました…
ただ、本当に今回のボコボコで
何故デイでバカに打ち込むと負けるのかもよく分ったし、
勝つためには、相場の強弱と値幅余地を考えないと
ガッツリ!!ウハウハ~は無理なんでしょうね。
その過程で、相場分析・INの行動・耐えが必要かなぁと
それでも、最後は結果論でしかなく
耐えるとは始めから負けを受け入れる覚悟で
その後は、冷静に次の機会を待つ事なのに
自分は何時もデイで1回目に飛ばすと
その数分後に、同じ銘柄・同じ価格で
地合いとか需給考えずにINして負ける形が
3月・6月と繰り返していました。

ここに、値幅余地これを考えずに気配で
大きなロットをINするからダメだったみたいです。

今週の勝負トレードは、
ミクシィで押し日にINしたのに
その翌日に日経の地合いとか考えてしまって
落して、本当に相場の難しさを痛感…
その後は、毎日モニター眺める作業で
今週はこの1トレード・ゴミ株の処理のみ
トレード収支は +220万
3480円で少し男の1万株だったのに
ロスカットが怖かったし25日線抜けて
底で投げるんじゃないかとかが頭を過って切ってしまいました。
この貫くと言うか負けの覚悟の部分がなかなか(^_^;)

考え・行動・余地の計算・覚悟
この4つが瞬時に出来るようになるしかない!!

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

