05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


週間成績&…w

何でかダラダラ強い相場が続くけど
5月くらいからずっと乗れてないw

被弾だけしないように意識して我慢の毎日で
トレードしてても面白くない気が沸々として来るけど
仕事なんだから面白み求めちゃだめですよね(^_^;)

今週は、勝てない募金銘柄四天王
ミクシィ・コロプラ・ダイン・通信は全く触れず
投機3兄弟(DMP・モルフォ・テックF)にも触れず
コツコツとやりながらロットリハビリ
ゲーム関連は意味不な強さがゲームショウまでは
続くのかな~でも乗れないけど…


1週間のトレード時間     10時間
トレード中のスマホゲーム時間 10時間
ボ~とすること         5時間

今週の収支 +90万と7千円
出費にコロプラへの課金3千円(笑)

最近の株の動き見てると
松井の何がプレミアムか解らないけど空売りと
じげんなど貸借が増えてる事を考えても
値を持たせる為に色々導入してるんでしょうね
実際松井の売りで勝とうとすると余程上手くないと
無理だと思うんですけどね~w
結局、アイフル・Sバンク・仕手の100円台の売りで
勝てるかどうかってのと同じような…

これからは、自分も出来ない言い訳探しをやめて
出来る為に今出来る事をしっかりやる
これを形にしないと安定が難しい。

ここから小言なのでスルーして下さいw
根本に、学校教育より家庭での教育
これが人間性には大きく影響しますよね
大体かもしれし言っちゃいけないのかも知れないけど、
教養の高い家庭と一般ではルールが違い過ぎって思っちゃいますし
世の中に出れば同じ土俵で戦うわけですし
自分なんかも起こる事に対してどうしても
解決策を考えるより出来ない理由を述べる方をやっちゃいます。
これって考えてみると子供の頃から両親から
そういう教育を受けてきたんですよね

子供である自分が何か始めたいと言ったら出来る方法を探すより
その物事の悪い事・やらない方がいい事をただ言い続けるだけで育ったような…

だから、これからは少しでも言い訳型から問題解決型になりたいなぁと


スポンサーサイト

はじめまして

小言スルーですが、確かに私もそう思います。
私はいい年ですが、小さい頃から親に、何かをやろうとするとそれはダメだとか、もう遅いと言われました。それが潜在意識となって、自分に自信が持てなく、肝心な時に失敗やチャンスをものにできませんでした。(スポーツなどでも)

まあ、これも自分自身に対しての言い訳かも知れませんが、私も少しずつで変えていきたいと思います。

これからも、ブログ楽しみにしています。

No title

はじめまして、実はかなり以前よりヒョンな縁で貴殿のブログを知り時々読ませていただきてきました。
記載されてる成績から推測しますと立派な専業さんですね。すごいです。

小言ですが、確かに家庭環境によって社会に出てからのスタートは差はありますが、人間面白いもので気合入れたら結構変われるものです。
意外と遅すぎるとか無いですから、沢山の方と触れ合って、継続して意識を改革すると時間はかかりますがきっと何か見えると思いますよ。
とにかく継続することが大事だと思います。
影ながら応援していますので頑張ってください!!

>平蔵さん、コメント有難うございます。

両親も愛があって守ろうとしてくれたんでしょうが
そこに両親の人生経験の未熟さの逃げと
現代の社会に合わないのが少し入ってしまったんでしょうね。

気がつく事がスタートでそこからコツコツ
反省を経験に変えて行く事ですよね。

>YAFさん、コメント有難うございます。

>意外と遅すぎるとか無いですから、沢山の方と触れ合って、継続して意識を改革すると時間はかかりますがきっと何か見えると思いますよ。
>とにかく継続することが大事だと思います。

本当にその通りですね
今は、色々な方と知り合い、体験などもする事で
少しは納得し挑戦を楽しんで出来るようになりました。
一歩を踏み出し、挑み続ける事って大切ですね。

まだまだ未熟なトレーダーのブログですが、
お時間がある時はご覧くださいm(__)m
Secret

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

