11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



最後にお墓が建ちいつものパターンで完全敗北…

今月は信じられないほど裏目裏目で
ここまでの日ベースが4勝14敗
これでは到底損利のバランスをいくら調整しても
勝てる訳も無く、負けている原因がこの前も書いたように
INが遅いのと手法的に逆バレないこと
今は、ダインのあのチャートで買いなんだろうけど
あれって今の相場でデビューした人でないと無理
2010年スタートの自分としては買う意味がわからんw

今の相場は必ず来るポイントに株価は来るから
そこより下を買って待つ人でないと
自分みたいに気配で状況確認してからでは
遅すぎて今月の勝率になって勝率負け…

人それぞれの性格などで、それは違うとか
出来ると思われる方も居るかもしれませんが
自分みたいなチキンな性格者の対策はわかっていて3つ

1つは、ロットを抑えてとにかくコツコツ積んでいき
     周りとかを何があっても気にしない。
2つ目は、早い段階んでバンバンリスク負って
      経験則からのパターン勝負で人より早くIN
      その分、リスクもリターンも大きいので
      これで勝ち続けるには常に向上心と野心のある人間力が必要
3つ目は、資産を減らすくらいなら退くw

欲深いチキンこの性格が1番ダメなのわかっているけど自分はこれ
臆病チキンか欲深いポジティブ
日々の生活行動も含めてどちらかに寄せないと中途半端なのかな。

トレーダーである以上は勝つ事だけが全てなので
やるしかない気持ちで、相場に合わせること以外にはないんですけど
今の相場本当にチキンな人には合わないわぁ(>_<)

今週の成績 -150万 今月-400万
今週全敗で、本日持越し被弾で完全敗北~
今日にメドピアとコスモバイオで喰らうとか救いようのないバカだわ
もうこういうトレード2度としない流れに乗るだけのトレードを


来週からは勝つためにいかに早く動けるかと
パターンも含めた今の相場で勝つトレードを
性格とか合わなくてもとにかく勝つ事だけを目標にトレードします。

わかっていてもチキンな性格だと本当に動けないんですよね…
まぁ、その性格の作用も相場次第なんですけどね~
ここ数年はポジティブでないと勝てないの分かってるし
何かチキンでも勝つ為の偽ポジティブ考えないとw
Secret

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

