03
1
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

相場を愛する。

別に更に頭が可笑しくなった訳ではありませんw

今月は結局週末の持越しがファナック中心で
全く恩恵0どころか火を噴く結果に…

しかし、この週末に学べたおかげかある程度頑張れて
今月の収支が+40万となんとかプラテンで終了。
今月の日ベース勝敗が5勝15敗でプラスだったの奇跡かと。

ここから↓は相場界の川藤幸三目指すんかい!て感じの記事なので
読んでいただける方のみどうぞ(笑)!

2週前から行動を広げて改善するかと思いましたが
全く光が見えず、先週も週末は家に籠り
とにかく、自問自答を行いとうとう辿り着いたのが
あまりにも相場を疎かにし過ぎている自分がいた事…
最近、色々習い事などをやっているんですが
時間軸が相場そっちのけでそちら中心
場が引ける3時には外出準備と明らかな怠慢

そして自分の中でこれが1番の原因だと思うのですがア〇ノ〇ク〇に対する
自分の倒壊的な(正しいんですが爆)思考が
相場そのものの見方を曇らせていた事
勿論、昨年の上昇のおかげで今の生活が出来るようになったので
心から感謝はしています。
あまり書くと政策批判になるんであれですが
今の世界が目指す確かにそれしかないだけど歪んだ資本主義には
評価できるものは何一つ無いと思っています。

この気持ちが、本来自分が大好きである
(小学校すら3年持たない自分が今年5年目と言うようにw)
相場に嫌気をもたらし間違った見方をして
相場=戦い的に挑んでしまったのが一番大きな過ちだったのでは思っています

相場を始めた頃に読んだ
デイトレード 著オリバー ベレス、グレッグ カプラ
に書かれているように友達であるはずの相場を敵対意識で挑んだ事
熱意を持って愛していれば間違いなく相場は語りかけてくれる
この声を聴けるかどうかなのに、敵対意識を持ってしまったがあまりに
その声も無視して自分本位にやりたいように打った事が失敗
打つ事が悪いのではなく自分本位に打つことが過ちを生み
ある程度の相場見解は必要だけど、本質自分はデイトレーダーであって
優秀なファンダメンタルを持ち合わせている訳でもないのに
曖昧な時間軸になったり、変な危機感持ったりで
相場の声これを全く無視していた気がします。

これからは、この反省を踏まえて
相場を愛して、声を聴きそれに従うこだけをやって
生活時間も相場中心に戻して、習い事をやりたいなら
相場以外の時間(睡眠・食事など)を削って行いと思います。

途中書かなくてもいいような文があった気は自分でもしますが
書いた方が伝わりやすいと思い書きました
不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
あくまでも個人的意見として受け止めて下さいね。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる