03
1
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こんな事していたら…

ダメよ~ダメダメ!wなトレード

営業日3日目にしてやる気も勝てる気もしなくなり
あまりのチキンぶり発揮しすぎて前場10時で+30で外出
が帰宅後後場にチャチャ入れて
プロスで-60・池上で-15終わってみれば
負けの安定感抜群で -40万
1月スタートからこの流れは初めてで今年7日目にして来年を迎えたい(笑)

と言うよりさすがに危機感覚えたので
ここは相場にしっかりと力を入れるて
何時まで続くかわかりませんが、
勉強・反省点を見つめる意味も込めて昔の様に真面な更新をして行こうと思います

では、本題を~
1月7日 この噛み合わない状態がなぜ起こるのかを考えて

自分が今年の相場に思っていたのは、年末にも書いたように
業績相場か需給中心のバブル相場
願っていたのは業績相場だったんですが
実際には緩和勝負での需給バブル相場

個人投資家なら、今のIPOで勝たないといけなし
勝てるはずなんですが、最近、私のトレード反応が
今日で象徴している様に3,4歩遅すぎて
割合が合わないのと置いて行かれてから焦って負けすぎ

今日で言うと マーク→サイジニア→MRT→エクスト
これを、今までならMRTかエクスト辺りに参戦していたのが
最近は、エクスト、MDBとかの蚊帳の外銘柄か
全くノータッチで今日の様に、意味不明な位置のプロスで被弾
プロスペ行くなら朝の104,5円の揉み合いで入って後場も入るなら
まだしも後場だけ行くとか本当に勝つ要素が全て欠けてる感じです。

昨日の引け間際でもサイジニア10550円で買って
持ち越すか悩んで引けで落すと
ちょっと最近の私のチキンぶりが酷過ぎて
今の相場には合わないようです

チキンな性格が悪い訳でもなく、根っからのチキンはかわらないんですが
そのチキンの出し方的なものが…
分かり難いですが分かる人には分かりそうな例え(笑)
アホなチキンはいいけれど
考えるチキンはダメ

相場を始めた頃は、
圧倒的にアホレベルMAXなチキンだったのが
色々経験する事に、動けない考えるチキンになってきた気がします
これが勝てない原因、考えるならチキンを脱して動かないと
利益も得れないし、ロクな結果も招かないんですよね。
普通に考えるとPER300倍とか5年保有すれば破産するわけですが
今日一日のデイなら将来の株価より
今日の値幅+上がる株にINすることが非常に大切なのに
ここのバランスがメチャメチャで動けず負けてる感じですね。

最近、この思考と行動の部分を非常に苦しんでいる感じです。

考えた事を行動に出来れば一番いいんでしょうけど
人って考えると動けなくなりますよね
考えて動こうとするには勇気が大変必要で
考えて動ける人って本当に勇気があるなと尊敬します。

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる