03
1
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

4月3週トレード結果

今週は、色々ありまして木曜と金曜日のみトレード参加しました。

まずは、月曜日のアドテク
あれを見るとギャンブル決算をしていた
自分が大きな間違いであると実感させられるのと
所詮自分程度が好決算かもと思うところは
あからさまに嫌がらせ的な数値出しますし…
ギャンブル症を我慢して持ち越すならトヨタなどの大きな株とかにします
(被害者多数でるしw)
決算後のモルフォとか初期のミクシィ見てても
出た後でもしっかり捕えれれば倍くらいは値幅の大きなチャンスが
ある訳ですからそれを取れる分析に時間とお金を使います。

木・金収支 +130万
モルフォなど何とかプラ転出来ました。

後、今週は珍しく勉強がてら木曜のトレード反省を
3日休んで物色がよくわからない中、
(画像がなくて分かり難くて申し訳ありませんが)
ソフバンがさすがに今日は陰線かもと日足から予想して売り
9時00分内ので
1回目7729円1万株、さらに2回目7732円1万株
そしてトドメに(自らの)7745円1万株売り
計3万株をチャートも見ず何となくの感覚で建て
9時05分~の7770円で全て投げ…
高値買い戻して復帰初戦後即行-100万
最近は怠慢な自分が、負けた…
まぁいいや、次からもう売り上がり高ロットはやめようで
終わるのですが、3月の猛省からお勉強タイム中で
嫌でも何でも検証しなくていけないので見返すと
あ~アホだなって感じですよね
感性の天才トレーダーなら感覚で行けるかもしれませんが
まぁ自分みたいな凡トレーダーは
ルールとか根拠をしっかり見える化しないと
絶対に感覚で入ると大きな授業料払いますね~
チャート見てるとある程度のパターンがあるし
売り上がるならその日の陰線化まで引っ張らないと意味も無い訳ですから、
このロスカットと利食いの幅もコントロールする必要性があります。
今回の失敗は、売った事がいけないのではなく

原因1 日足狙いなのにデイでは気配と感覚で5分足チャート見ずIN
原因2 そもそも自分に空売り能力が無いのではないか
原因3 売り上がり値幅が近すぎる。
原因4 上値確認後の9時30分に再INしなかった
などなど多くの原因が有って一撃撃沈してるんだなぁと
感じる事があるわけですねぇ。
やっぱり、トレードって難しいw

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ブログランキングに参加していますm(__)m
Secret

プロフィール

M・ジュニア

Author:M・ジュニア
ご訪問有難うございます♪
個別株式を中心に専業トレーダーをしてます。

♪プロフィール詳細♪

◆宜しくお願い致します◆

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンクサイト様

当ブログはリンクフリーです♪

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

雨雲レーダー

ブログランキング参加しています

   にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

アクセスカウンター

指標

FXキミコムサリノク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる